こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

一難去ってまた一難

XRT18に災難続きです(>_<)

先日、アンプの電源断で油断しましてXRT18のHFのフューズを飛ばしてしまいました(>_<)
容量不明ながらも手持ちのフューズに入れ替えて復旧させまして、後日目星をつけた容量に、と考えておりました

で、一週間ぶりの週末に音出ししてみると、ん?また左がおかしいですよ…?
色々調べてみますと何と

イメージ 1

わかりますか?そう、ヒューズホルダーの留めるノッチが両方とも無い!
どうも30年の金属疲労で折れてしまったようです。手で押し込むと音が出ます!
オーマイガー。

ヒューズ管は規格品ですが、ホルダーのキャップはそれぞれ違うよなぁ…どうすっぺ。
エレクトリに部品で…流石になさそう。
ヒューズレス化?細かいところですが、大掛かりな手術になってしまうかもです。

追記
音が出ないのも寂しいので、YAMAHA NS1Classicを引っ張り出してきました。やはりこちらも良い(^^)

イメージ 2