こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

ホームシアター奮戦記 その4 アンプとプレーヤー

アンプとプレーヤーをどうするか。あまり悩む必要はありません。

・Atmos対応

パワーアンプは必要ない(パワードスピーカーなので)

HDMIオーディオ専用出力

・ネフリ、Amazon prime対応

 

ということでチョイスはこのように。

f:id:kosatoh:20200807172726j:image

 

・AVプリ ONKYO DHC-80.6

Atmos初期のAVプリです。オンキョーのフラッグシップでしたがAV○Cの安売りで新品79800円。

HDMIの4K対応が甘かったり今から見ると古いところがありますが、音声入力しか使わないので問題ありません。

f:id:kosatoh:20200807172627p:image

・プレーヤー1 UBP-X800M2 USリージョンフリー版

f:id:kosatoh:20200807173052j:image

アメリカからリージョンフリー版を輸入。チューンしちゃうので保証は気にしない!(^^)

ネフリもAmazonプライムも問題ありません。

輸入したFord vs Ferrariの日本語が出なかったのでプレーヤーの地域見て判断するソフトは問題出るかも。

 

・プレーヤー2 OPPO UDP-205 リージョンフリー版

f:id:kosatoh:20200807173503p:image

 

みんな大好き205。日本で入手できずにこれもアメリカから輸入しました。

これも即チューン。とはいえG90向け予定です。

 

あと、サラウンドトップ用の4chアンプでパイオニアM05、Amazon music用にEchoLinkなど。また、設定用に小型テレビ置きました。

ないと不便なんですよね。

 

X800M2で、ネフリが24p出力できてるようで、AppleTVは使わないでいいかも。

 

しかし、7.1.4は線が多い!

何回か繋ぎ間違いして原因特定が大変でした。私が悪いんですが(>_<)

 

続きます