こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

メリディアン愛

気がつけばKRELL-JBL&マッキンとアメリカンサウンドなシステムになった私ですが、オーディオ遍歴の最初の体験はちょっと違いました。

Meridian

パソコン少年だった85年当時、秋葉原をフラフラしていて紛れ込んだヤマギワで初めて聞いたコンポオーディオでした。

f:id:kosatoh:20201231204837j:image

MCD-PRO
f:id:kosatoh:20201231204840j:image

MLP&MPA

 

スピーカーはJBLだったと思います。4425だったか。

やはり初めての相手は忘れ難いものです。

結局手にしたのはその10年後になるのですが、今もYAMAHAのNS-1 Classicと一緒に現役です。

 

あ、ちなみに国内メーカーはヤマハラブです。最初のCDはCD1aでGT-CD1までお付き合いしました(^^)

 

そんなわけでみなさん良いお年を!