こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージ ロフト完成

ガレージのプチリフォームが完成しました。 暗くなるのを避けるために中央はプラスチックのグレーチングとしました。 最近渡り廊下などでもよく使われる素材です。 ロフト上も下もいい感じになりました(^^) スペースができたのもさることながら、車を3次元的…

McIntosh MC2500

我が家にXRT18がお輿入れをして早2ヶ月。 手持ちのアンプを取っ替え引っ替えしながらいろいろ試しておりますが、今ひとつ芯になるベクトルがわかりません。 この20年、JBL 4435と共にオーディオに取り組んできましたが、XRT18の高さのある音像は未体験ゾーン…

ガレージ プチリフォーム

自宅ガレージですが、建設から10年ちょっとが経ちました。 10ン年レストアしていた車の目処が立ちそうでいよいよお輿入れの準備もあり、場所を空けるために当初から計画はあったロフトを施行することになりました 車が入ってると狭く感じてましたが、空ける…

KRELL pam1/2/3電源比較

pam-1/2には3種類の電源が存在します。 1,正面から見て長方形のもの 2,正面から見て正方形のユニットに金色の放熱フィン付き 3,正面から見て正方形のもの シリアルから判断した時期的に言うと1,2が混在、3は後期のシリアルになります。2と3の大きさはフィン…

シンクロニシティ: KRELL pam-1再び

pam-1を入手後いろいろと調べていたところ、海外の非ebayサイトで発見し、保護しました。 オランダから国際発送でお輿入れです。 この20年、1度も見なかったのに(>_<) こういうのをシンクロニシティというのですかねw シリアル番号は1006番。後期型です。 …

KRELL pam-1 中期型 中身

このpam-1ですが、シリアルナンバーは#134です。 電源ユニットの違いから、pam1,2には大きく以下の3バージョンがあるようです 1、正面から見て長方形 2、放熱フィン付き 3、正面から見て正方形 シリアルナンバーから考察すると、1と2は#1からの連番、3は#100…

McIntosh MQ107 Custom Environmental Equalizer

XRT18にはルームチューニング用のオプションイコライザーMQ107が設定されていました。 プリとパワーの間に挟むアナログのイコライザーです。 我が家に輿入れしたXRT18には残念ながら付属していなかったのですが、ebay経由で入手することができました! つま…