こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの原発

フランスで一番印象に残ったところです。 南仏のニームからパリまでの新幹線TGVの車内から撮影しました。 近いです。帰ってから地図を見たら線路まで1キロあまり。 日本で言うと、新幹線が浜松町を通過する際に見える東京タワーの場所に原発があります。 日…

夏の使者

うちの庭には柿の木の古木があります。この木はセミに大変好かれているようで、毎年たくさんのセミの抜け殻が発見されます。 今年もセミが鳴きだしたのでそろそろどうかな・・と探してみたところ・・ たくさんありました! となりのケヤキも含めて8個!大漁…

無事帰国

なんとか無事にフランスから帰ってまいりました。 モナコ・ニース周辺>アビニョン・ゴルド周辺と1000キロほど堪能してきました。 帰ったら日本は蒸し暑い! ご報告は落ち着いてからまとめます~

というわけで夏休み行ってきます

明日から10日まで夏休み第一陣としてフランスに行ってきます。 パリは久しぶり。 天気予報を見ると最低気温7度とか8度とか!どうなるんでしょ! 火山の影響もあるのかな? モバイルWifiルーターを借りていくので現地から更新できるようにがんばります。