こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

ホームシアター奮戦記 第一部完結編 HT3550擬似天釣設置

ひとまず画と音が出るようになったシアターですが、エレクターの上にポン置きのまま、と言うわけにはいきません。

f:id:kosatoh:20200811175520j:image

G90とHT3550の焦点距離や上下調整を考えて、前後設置を選択しました!

HT3550は、底面にM4の固定ボルト受けが3つついています。これに20mmのスペーサーをつけ底面の出っ張りを回避します。

f:id:kosatoh:20200811175919j:image

強度を考えて鉄製のステーでトラスを組んでいきます。Amazonで20cm30cmのものを何本か。

ダイドーハント(DAIDOHANT) ( 補強金物 ) DH ピッタリサポート I型 T300 BK [ 鉄 / 黒塗装 ] ( 1個入 ) 65807 https://www.amazon.co.jp/dp/B01BF2JC5K/ref=cm_sw_r_cp_api_i_v7LmFb0FF7WAG

 

f:id:kosatoh:20200811180048j:image
f:id:kosatoh:20200811180055j:image
f:id:kosatoh:20200811180051j:image

エレクターに引っかかるステーの高さを合わせ、こんな感じになりました。

f:id:kosatoh:20200811180403j:image

そして仮設置。

f:id:kosatoh:20200811180444j:image
f:id:kosatoh:20200811180437j:image
f:id:kosatoh:20200811180440j:image

水平出てます。微妙な調整はM8のノブスターボルトの締め具合で出せます。

 

そして完成

f:id:kosatoh:20200811180559j:image

いい感じに固定できました。

4K/3D/ゲームはこれで行けます!

 

というわけで前座は終了。早くコロナ禍が収まってG90インストールしたいです。