こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

KRELL pam1/2/3電源比較

pam-1/2には3種類の電源が存在します。
1,正面から見て長方形のもの
2,正面から見て正方形のユニットに金色の放熱フィン付き
3,正面から見て正方形のもの

シリアルから判断した時期的に言うと1,2が混在、3は後期のシリアルになります。2と3の大きさはフィンの違いかな?

1と3が来たので、手元にあるPAM3の電源と合わせて比較して見ることにしました。

イメージ 1

左からpam1長方形PAM3正方形pam1後期です。
大きさは長方形のものが一番大きいですね。

イメージ 2

そして意外だったのがpam1/2後期の正方形電源。時期的にてっきりpam3と共用(コネクタ違い)と思ってましたが微妙に大きさが違います

イメージ 3


普通共用しますよねこのサイズ違いなら…初期クレル、ダゴスティーノの狂気を感じるのでありました(^^)