こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

園芸日記

GWも終わり、すべての緑が鮮やかになって来ました。
 
花の季節はおわりましたが今度は実の季節!
 
スナップエンドウがだいぶ育ってきて、初収穫しました。
イメージ 1
 
手前はニンニクとかです。コンビニ袋いっぱいとれましたが甘くてシャクシャク!採れたてに敵うものはありません。
 
花も可愛らしいです。遺伝の実験したなーと毎年思いますw
 
イメージ 2
 
今年は梅もたくさんつきました。収穫まであと1ヶ月ぐらいでしょうか。何年ぶりかの大漁。こちらも楽しみです。
 
イメージ 3
 
さて、しばらくご無沙汰してましたが、朝起きてみたら柿の木の根本にモグラの跡が!
うちの庭だと柿の木と枝垂れ桜の下がお気に入りのようです。
芝にはよろしくないのですが、ミミズがたくさんいるというバロメーターでもあるのでがまんがまん。
見かけたらホウキで馴らします。
 
イメージ 4
 
雑草が伸びるのもマッハで大変ではあるのですが、この時期はやっぱり良いですね。
 
春の一日でありました。