こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

McIntosh MQ107 Custom Environmental Equalizer

XRT18にはルームチューニング用のオプションイコライザーMQ107が設定されていました。
プリとパワーの間に挟むアナログのイコライザーです。

イメージ 1


我が家に輿入れしたXRT18には残念ながら付属していなかったのですが、ebay経由で入手することができました!

つまみも弄りますが何より各素子を入れ替えての超アナログ調整!

イメージ 2

イメージ 3


XRTのセッティングが難解を極めるというのも頷けます(>_<)

今ならデジタルイコライザーで全自動30秒といったところですが、せっかくのアナログの極み。車のキャブセッティングのつもりでお付き合いしようと思います(^^)

というわけでアンプ決めないと…