こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

雨のサーキット

打ち合わせが流れたのでいろいろ仏恥義理して行ってきました雨の袖ヶ浦
ウエットならというのでお車は4WDのデルタ8Vです。
 
10時からの1本目は・・2台!2台ですよ先生!
もう一台はどこかのパーツメーカーの開発車のスイスポ
しかも最初の10分ぐらいでピットに入ってしまいました。一人旅・・
 
雨のサーキットは初めてだったんですが、うわーコワ!アクセルもブレーキも踏みきれません。
4コーナーのヘアピンは池になってます。
ブレーキングがダメダメなので曲がらないデルタがさらに曲がりません。かといって
ブレーキ残して入ると横向いてしまいます。これがコントロール出来れば・・
スピン1回でした。

11時からの2本目・・は3台!ラリー仕様のビッツが増えて3台です奥様!
前後ほとんどいないので、ブレーキをいろいろ試して見ました。回る回る。スピンしまくり。
1回はスイスポの目の前で左半回転>右1回転の蛇行スピンをかましてしまい・・
止まったときにはスイスポさんとお見合い状態でした。申し訳ない・・
 
台数が少ないときは低速スピンを厭わずいろいろ試せるのでいいかもですね。
またチャレンジしてみたいです。
 
さて仕事仕事・・