こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

初恋の人

30何年前、パソコン少年だった私は週2・3日くらい西日暮里から秋葉原まで歩いてBit INNまで通ってました。
そこで迷い込んだヤマギワ。ここで出会ったCD黎明期のオーディオが人生を可笑しな方向に曲げてくれました。

結果的にJBLに傾き、結婚したのは2Wayダブルウーハーに落ち着いた私ですが、初恋は別のSPでした。

それがMcIntosh XRT18

イメージ 1


初恋でしたねー

形。音。
何の知識もなかった中学生の自分でしたが、「こんなスピーカーあるんだ・・」と思いました。
これ以外のXRTシリーズの大仰さもなく。可憐。
密閉式のキャビンにたかだか30センチ1発のウーハー。
繊細だけどトローッとした感じで。いや思い出補正入ってますが。

というわけでふと見かけたYAで落札してしまいました。

イメージ 2

嫁には隠せんなぁ・・どうすっぺ。ま、いいかw