こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

娘が生まれました

誕生から2週間経ちましたが、無事娘が生まれました!
 
イメージ 1
 
顔写真はセキュリティの観点から嫁さんにNGされたのでチラのみですいません。
誕生して1週間して自宅に戻ってまいりまして、その後1週間夏休みという名の育休の日々でした。
沢山の書類に娘の名前を記入したけど、いままでの人生で関わりのなかった名前を大量に書いてると不思議な感じがします。
がんばらんと・・
 
さて、音育のためにいろいろクラシック聞かせたい、という要望があったので、いろいろ悩みましたがAppleTVのネットラジオ機能でやることに。
テストとして、
・AppleTV
・AirmacExpress+Touchのネットラジオアプリ
で比べてみましたが、音質的にはAppleTVのほうがいいかな?と思いました。
 
 
イメージ 2
 
本格的に使用するに当たり、やはり光出力では!というのもありまして、同軸デジタル出力への改造を行いました。
 
イメージ 3

うーんマンダム!
これでiPhoneに入ってるAppleLosslessの素材もいい感じで流せますヨ!