こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

燃油サーチャージ

来月にフランスに行ってきます。
 
2月ぐらいに期限切れのマイルをドンとつかって航空券をとったのですが、ひとまず押の便をとって時間のよい便の空席待ちをしていました。
 
今日になって「確保できました」のお知らせが。やった!
と思ってサイトで手続きをしてみると・・
 

2.差額の確認

国際第1区間となる便が変更となったことで、同便を基準に定められる税金・燃油特別付加運賃等に変更が生じました。
変更後の税金等¥126,480
変更前の税金等(最初の予約時にお支払済み)¥68,180
不足額 ¥58,300
 
なンだってー?!
 
ちょっと卒倒しました。発券しなおし扱いでサーチャージ上がった金額に!2倍!トホホホホ
サーチャージ一人6万オーバーって・・なんかマイルで行く意味が(´・ω・`)