こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

日本の心

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うちのお隣は田んぼです。お隣さんはこの辺り一帯の地主さんなのですが、
一族が食べる用のお米は自分トコ脇の田んぼで売り物と別につくります。
自分たち用なので、普通とちょっと違う・・
水は自分たち(うちも)が飲用に使っている井戸水。
無農薬。いいわけなしのコシヒカリ100%

もう先祖代々ずーーーっとそれでやってますから、きっと掘り起こすと海原雄山が喜ぶ土が取れるでしょう。

ここ数年毎年分けてもらっているので狙っていましたが、先々週刈り取り
されたのを確認しましたのでお隣特権でちょっと分けていただきに突撃。10Kg

もちろん玄米なので、近くの精米やってくれるところで精米です。
今回はちょっと白目に~

美味し!日本人の心!
「こんな手間かけてつくってるとこなんか無いから~日本一だよ~」
と言えるモノをつくってるっていいなー。。。