こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

ホームシアター奮戦記 その2 サブプロジェクター選び

メインに据えるVPH-G90はインストーラーさんがコロナの間は動けないのでサブの機械を選びます。

 

あちらは2K/96Hzを狙うので、4Kのサブマシン選びです。

ポイントは

・設置性

・4KHDR

・3D対応

 

DLPか液晶か、色々考えましたがG90と組み合わせるのを考えて大きさ重視。

BENQ HT3550に致しました!

https://s.kakaku.com/item/K0001133991/?cid=shop_google_00010021

 

f:id:kosatoh:20200804172955j:image

とりあえず仮設置。スクリーンとの高さ合わせなどありますが、パッと画面出し。

お手軽でいいなぁ。

昔のDLPで激しかったカラーブレイキングもあまり感じません。

技術が進歩したのか私が衰えたのか(^^)

 

とりあえずデカい画が出ました!

次は音響です。

To be Continued