こさとうのちょっとうるさいぞ? その2

Yahooブログから流れてきましたこさとうのブログです

ホームシアター奮戦記 その1 スクリーン設置

というわけでアクセス情報無くして放置してました。

コロナ禍で昨年は14回も行った海外出張がなくなりいきなりヒマに。そんな時は積み機材になっていたシアターを構築です!(ヲィ

第一回はスクリーン。シアターはスクリーンが命!

今回チョイスしたのはキクチのサウンドスクリーン、イーストンE8K-KE120HD。

初の16:9、初のサウンドスクリーンです

いきなり設置後。

f:id:kosatoh:20200803180436j:image

巻き上げるとこんな感じ。

f:id:kosatoh:20200803180553j:image

お手軽シアターなのでエレクターを組み合わせ、アングル使ってチマチマやってます。

f:id:kosatoh:20200803180609j:image

心配したスクリーン透過の迷光もまずは大丈夫そうです。

 

本当はもうちょっと大きなサイズにしたかったのですが、箱のサイズで限界が。

でも120超えるとエラい高くなっちゃうのでこれで良かったのかも(^^)

 

続きます。